よく覗きに行くブログではRTL2832Uのドングルにクリスタルコンバーターを接続してHF帯まで聞けるようにしている方が増えてきました。
いつか自分でも試したいと思っていましたが、今回幸運な事にコンバーターの入手が出来ました。
PIC_0087
入手した品物は国内で個人の方がキットとして頒布してくださっている物です。
これまで数回の頒布があったのですが、人気が高く、気が付いた時には売り切れでした。
今回の頒布には早めに気がつき入手することが出来ました。
 http://ttrftech.tumblr.com/kit/hfconv1.2a

届いたキットは画像の物です。
左上の9ボルトの電池は大きさの比較の為に置いてみました。
部品が揃っている事を確認し組み立ての準備に入りたいと思います。