昨夜行われたKTWRのDRM放送、無事に受信できました。
受信地は東京都下、アンテナはロングワイヤーです。

TWR2

複数のブログで試験放送があることを見ていたので、RTL2832UドングルとHFコンバーターの組み合わせで周波数を合わせて待ち構えていました。
オンエアーされて信号が見えてくるとすぐさま復調が始まりましたが直ぐに停波。
そのまま待っているとAMのアナログ放送で聞こえだし(?)直ぐDRMで送信が再開されました。
放送は十分な強さで受信できていました。

数年前までRNZIやVOR、BBC-DWなどが聞こえていましたが、最近再びDRMを聞いてみるとRNZIだけが時間によって何とか途切れながら聞こえる状況となっていました。

予定では今日もKTWRの試験放送があるので待ち構えてみようと思います。